お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

1月も半ばを過ぎたころに昨年の反省会及び今年の抱負です。

では昨年の反省会から
・暇つぶしで読み始めたFP3級の本を夏前には読了する
 →読了した
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
 →美術展はあまり惹かれるのがなかったのでほとんど行かなかったけれど、イベントには結構行った
・貯金を増やそう
 →微増
まとめサイトを見る時間を減らそう
 →前半はほとんど見なかったのに、後半になぜか激増
・洋服を減らすも増やすももっと上手に
 →この冬も手持ちの服+少しの買い足しで済んでいるので、今年もこの調子でいけば、だいぶ衣装ケースがさっぱりすると思う
・他人に対してもっと興味を持とう
 →今年も無理
・英語の勉強
 →全然やっていない
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
 →あまり増えない
人間ドッグを受診しよう
 →人間ドッグは受けなかったけれど、久しぶりに乳がん検診を受診したら要再検査で割とショック

頭の片隅にあるけれど実践しなかったことに少しずつ手を付けた年でした。その点はわりと頑張ったと思う。
上記以外で今年やってみたことは
・クリニック脱毛(エステでやって効き目がない顔を)
・ジム入会(腰を痛めた関係で)
ショートスキー初体験(スノボで転んで腰打ったから)
弘前と和歌山(熊野)と甲府に行った(憧れの熊野)
あたりかな。

今年は何を意識するようにするかと言うと
・FP3級の本を前半までにもう一周
・貯金をもっと増やそう
まとめサイトを見る時間を減らそう
・洋服を減らすも増やすももっと上手に
・他人に対してもっと興味を持とう
・英語の勉強
・「欲しい物」を増やそう
・歯医者さんにもっと通おう
・フラワーボックス作りを体験してみたい
・仕事のない平日をもっと有意義に
・ジムを続けよう
・仕事をもっと積極的に

昨年とあまり変わり映えはしませんが、今年もこんな感じです。よし、頑張ろう。