お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

数日前に、あれ?と思った腰の痛みが、みるみる間に声が出るほどの痛みへ変わっていきました。痛い箇所も、腰から左臀部へ、さらに左足の膝まで広がってくるという恐ろしいことに。
昨日なんて、頻繁に襲ってくる痛みにもんどり打つしかない状況でした。
もう行かないわけにもいかない状況に追い込まれて、しぶしぶ激混みの病院へ行ってきたわけですが、聞きたくなかったあの言葉。
そう、椎間板ヘルニア

幼少期から脊柱側湾と持ちつ持たれつの人生だったので、薄々気づいていはいたんです。将来どうなるのかなってことを。でもできれば生涯、聞くことなく終えたかったです。

以前、この病気が理由で、会社のアルバイトさんが結構頻繁にお休みをしていたことがありました。「出社してそこにいること」が、少人数の会社で働くアルバイトの一番の役割だと感じていたので、同じ立場として欠勤が多いその人の評価を他人ごとながら気にしていました。大丈夫かなーと。
でも今なら思える、会社の心配なんてしてる暇ない。それぐらい痛い。
あの子は正解。正しかった。