お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

函館2日目

ホテルで朝食を食べていたら強烈な眠気に襲われる。昨夜は早めに就寝したけど、生理前だからまだ足らない…。今回はギチギチの行程ではないので部屋に戻って一眠りしてから観光開始。

ホテルの受付で市電一日乗車券を購入し、まずは函館駅方面へ。駅周辺や市場をひやかし五稜郭へ向かう。その後はタワーに登り五稜郭を散策。「有名になると非業の死を遂げた場所でこんな仕打ちを受けるのか……」等と土方歳三饅頭を見ながら思う。

お昼は気乗りしない夫を説き伏せラッキーピエロへ。私は予想以上に、夫は予想外に美味しく食べて大満足。食後は再び駅方面へ戻り、先程見てない方面を歩き倒す。昨夜ご飯を食べに行っただけの赤レンガ倉庫街もこのタイミングで観光し直し。私の推しキャラ「ずーしーほっきー」グッズはここで購入。外に出たら雨も降ってきたのでホテルへ戻り一旦休憩。

雨の中、夕ご飯は昨日と同じ回転寿司。再び倉庫街へ舞い戻る。おいしく食べて今夜はこれで終了。