お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

北海道(道東)4日目

周遊バスのパスが残ってるけど時間的にそれに乗って駅には迎えないので、ホテルにお願いして摩周駅まで送迎してもらって網走方面の列車に乗って知床斜里駅へ。

知床斜里駅前は新しい駅舎と新しいロータリーと観光案内所兼バス乗り場に、泊まる予定だったけど満室であきらめたホテルが1件。道東ビジネスの中心地というから当初はここに泊まる予定だったけど、結果的に満室でよかったかもなどと思いながらウトロバスターミナルまでのんびりバス旅行。

賑わってる道の駅の目の前に宿泊予定のホテル。受付から若干の不安感あり。雨も降ってるしこの辺を観光するかと、道の駅でハンバーガーを食べてオロンコ岩やゴジラ岩を見る。明日は晴れるかな。

夜のバイキングは席が満席だからと別室に案内されたりとなんか微妙なホテルだなあ。おやすみなさい。