お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

これは本当に不思議なんだけど、旅行の度に狙ったように毎月恒例行事がやってくるのはなぜなんでしょうか。
明日旅立つのに、今来ました。たった今。意味わかんない!
もともと不規則だけど、それ以上に大幅にずれた上での今です。なんで!
むしろ終了後10日で来たこともある。もちろん旅行に合わせて。
思い込みでもなんでもなく、9割は言い過ぎでも8割的中は言い過ぎではないんですよ。
この前の北欧旅行も熱海旅行もそうだったなあ……。


さて、前回は新年の抱負および昨年の抱負の結果について書きましたが、今回は昨年を簡単に振り返っておこうと思います。忘れぬうちに。

まず、夫の生活変化により時間に余裕のある時期があったこともあり、今年も旅行にはそこそこ行きました。
2月にはトマムへスノボー旅行
4月には郡上八幡
6月には京都
9月にはスウェーデンフィンランド
11月には熱海
夫の出張を利用して京都へ行ったり、ふと思いついたぐらいの軽い気持ちで郡上八幡へ行ったりと、突然の旅行にも対応できるようになりました。

本では豊作と思える年ではなかったのですが、映像はそこそこ。
飛行機で見たディカプリオさんの「華麗なるギャツビー」は映像が輝いていてワクワクしたし、本から入った「荒野へ」も面白かった。
テレビ東京で見た「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」にはまって、アニメ「日常」と共にいそいそ年末はツタヤに通いました(今も続いている)
劇場版まどマギも面白かったしもう一度見たい。


それ以外は…体も壊すことなく生活が苦しくなることもなく平穏な日々が続きました。
大変ありがたいことで、今年もそうなることを願います。そしてもう2月です。今さらだなほんと。