お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

洗濯日和の日

隙あらば眠る体調がいまいちの夫、且つこのご時世ということで、私も家から一歩も出ない土日となりました。といっても梅雨が明けたらしく、カゴに詰め込まれていた洗濯物がこの土日で空になり、これに関しては本当に嬉しい限り。私にとっては夏なんて洗濯物が乾くぐらいしか良いことがないので、7月は不満しかなかった。

唯一の趣味とも言える旅行ができないのは結構辛い。もちろん都内にも楽しい場所はあるけど、そこにも大手を振って行けるわけではない。個人的には、同居家族以外との食事やお茶が結局のところ一番危ないのでは?と思っていて、そこ(あと、座席間が詰まってる飲食店とかも怖い。横で喋ってる人たちがいたら終わりだから)を避ければ大丈夫とは思うけど、難しいよね。職場第一号にはなりたくないので、やはり多少神経質にはなってしまう。

長いことウォッチリストに入れていた『ブラウン神父シリーズ』をやっと観る。初回では乗り切れなくて2話目から面白く感じてきたけど、あの助手の人が苦手だなあ。イギリス田舎町、噂好き、保守的でガッチガチの固定観念。「根は悪くないんだけどね」と言われがちのよくいそうな高齢女性なんだけど、すごく苦手。絶対悪意あるだろ、みたいな。ミス・マープルもあまり変わらないけど、彼女は悪意丸だしだからいい。