お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

パンが届いた日

先日、えいや!とぽちった「オランダ冷凍パン詰め合わせ2kg」が届いた。うちの冷蔵庫は一人暮らしサイズと言っても過言のない物なので、ほぼ空にして待ち受けていた冷凍室は、現在、完全にパンに埋め尽くされています。

オランダパンとはどういうものか……?と前情報なしに(調べるのが面倒とも言う)食べてみたところ、全体的にソフト。外側がパリッとしているものでも、その部分はとても薄くて、中のふわふわが完全に勝つ。基本的にハード系のパンが好きなので、それを期待していた部分もあるけれど、いやいやそんな事どうでもよくなる程に美味しいです。冷凍で送られてきたのに袋を開けただけで小麦の良い香りがして、実際食べても小麦の良い香りが口に鼻にと広がる。レストランの味だ~と普段あまりパンを食べない夫も嬉しそうに食べてくれました。

今のところ、クワトロ・ホワイトというシンプルなお食事パンが一番のお気に入り。外はカリッと、中はふんわり。何もつけなくても十分満足。ライ麦パンはドイツ旅行で食べたドイツパンより酸味が控えめで食べやすいと思う。

とにかく量が多いのでどうかな~と不安になりながら購入したけど大満足です。