お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

熱海2日目

曇天であるものの窓に広がる景色は大変良い。目覚めに軽くお風呂に浸かり、ボリュームのある朝食をフウフウしながら食べた後は再び部屋のお風呂で胃に負担がかからないよう足湯。夫は二度寝。11時過ぎには鍵を預けて外出。

天気予報が変わって雨は無くなったので今日は三島へ。新幹線だと熱海駅の隣駅、しかし普通の電車でも二駅でいける謎の駅、それが三島。

何があるのかどんな街なのかよく知らないまま降り立ち、インフォメーションでウォーキングコース用の地図を貰いそれに従ってひたすら歩く。三島一押しの遊歩道は前日までの雨のせいか水量が増えており完全に水没。それでも透明な水の中で水藻がそよそよと流れている様はとてもきれいでした。遊歩道等行けないところをショートカットしつつもじっくり2時間以上は歩いたと思う。お昼に名物の鰻を食べたかったけど、あの朝食でおなかが空くわけがないので駅近のカフェでサンドウィッチを夫とシェア。足を休めてホテルへ戻る。

そして連泊しても美味しい夕食。口コミでご飯が少ない、とにかく少ないと書かれまくっていたことがよほど腹に据えかねたのかパンのお替りなんて到底無理なボリュームのフルコースで、その口コミを信じて初日チェックイン前に買っておいた非常食代わりの蒲鉾やスナック菓子に一切手を出せないどころか、部屋付きのコーヒーマシーンも全く活かせなかった。その点に関しては大変無念。