お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

引継ぎで疲れ気味な日

1年半ほど一人で庶務的なことをやってきたけれど、先日入社された方と業務を分担することになった。顔を合わすまでは今までの経験から悪い事ばかり考えていたけど、いざ挨拶をしたらとても素敵な人だった。しばらく一緒にお仕事をして、その後は私と出勤日を変えていざ独立という形に。

というわけで今、引継ぎ的なことをしているわけだけど、まあなんというか私は仕事が遅いし面倒くさがり屋で、新しい仕事はあまりしたくないタイプ……こんなしっかりした人が入ってきたら私はお払い箱よねえ……なんて思ったりしている。知ってる、これは悪い癖。そういう理由で新しい人を採用したわけでないことはちゃんと理解しているのに、本当にダメだねえ。