お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

1月も半ば、今年の抱負を考えるには少々遅いそんな時期。
そんな時期に、昨年は何があったかなと振り返ってみました。

・旅行にたくさん行った
その中でもフィンランド、直島、軍艦島はずっと行きたかった場所だったので感慨深いです。フィンランド旅行中にエストニアへ行けたのも良い思い出です。
それ以外にも、行くのに不便というか、日数がかかるため今までは躊躇していた場所をいくつか踏破してきました。

・アルバイトを変えた
一般的にはこれが、一年を振り返ってみて一番最初に思い浮かぶ印象的な出来事ですね。

・絵画教室体験に行った
面白かったんだけど通うことにはなりませんでした。

・美術展にたくさん行った
昨年はチケットをもらう機会が多かったのです。良い時間を過ごせたなあ。

PSPに加えて3DSまで買ってしまった
熱中するゲームがあれば生きていける、というかないと生きていけない。

・新作を楽しみに思えるシリーズ小説に出会えた
こういうのは本当に大事。

・ずっと悩まされていた体調不良を解決してくれる薬に出会った
お医者様には大変感謝しています。


昨年は旅行と転職以外は特に大きな出来事がなく、しかもそれらは年の前半の出来事なので後半は平坦で平穏な日々が続いていました。
大変ありがたいことで、今年もこうありたいです。
向上心の片鱗も見えない私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。